タイ文化研究会(家)のホームページ

サワデークラップ(コンニチハ)

26年の活動実績を誇る「活動する民間研究者の会」

 

タイ文化研究会の紹介

1978年に5人の仲間と「タイ文化研究会(Thai culture study association)を立ち上げたときは、タイからの真の情報はわずかでした。面白く、珍しい興味本位の話題がテレビや新聞・雑誌などで紹介されていました。

その視点にはタイの文化やタイ人の心を理解した内容ではありませんでした。そのため「タイ文化研究会」では、タイ語講座の開講、タイ文化講演会の開催、タイ文化資料室の開設、タイ文化ハンドブックの出版、その他取材や交流に日本国内ばかりでなくタイへも出かけていき真の理解と交流を深めてきました。

現在は、世代を超えた活動の拡大や交流そして研究・情報が豊富にあり大変素晴らしいことと思っています。

このホームページは、会の活動とは別に個人で作ったページです。会の事務局は、ずっとボランテアで世田谷のマンションの一室を提供して頂いています海野商事内にあります。

資料室や情報窓口としての基地です。このページはタイ的にゆっくり、楽しくいきます。


   「日泰文化交流史(含むタイ文化研究会史)」  

「タイ文化資料室所蔵リスト」

 ワットパクナム日本別院へのご案内


     タイ文化研究会事務局; 東京都世田谷区桜新町1−12−12−401 海野方

       Tel;  03−3420−0229
     Fax; 03−3420−2035

 

TOPへ   次へ